« ◆毎週金曜日連載 第51回 『高齢者のためのおいしいソフト食』 「鮭のホイル焼き」  (特別養護老人ホーム 鈴鳴荘 大分県国東市) | トップページ | ◆三笠そば 鶏肉の卵とじ 北海道足寄町 »

2014年6月28日

◆蔵出しめんたい本舗。大手のものよりいい素材を使っているらしい…。おいしいですよ。

 佐賀に取材に行ったときに、「蔵出しめんたい本舗」弥生が丘店でランチを食べました。

 「蔵出しめんたい本舗」のめんたいこは、粒がしっかりしているのが特徴です。

 情報通の話では、大手のめんたいこ会社よりも、ワンランク上の素材を使っているとか…。

 ランチに食べたのは、めんたいこランチだったかな?

 めんたいことサラダと小皿のシンプルなランチです。

 とってもおいしかったです。

 粒がしっかりしていて、ツブツブした触感は評判通り。

 ショップでおみやげを買ってしまいました。

 (泉田照雄)

※関連記事

◆うどんの発祥地は博多だそうです。

« ◆毎週金曜日連載 第51回 『高齢者のためのおいしいソフト食』 「鮭のホイル焼き」  (特別養護老人ホーム 鈴鳴荘 大分県国東市) | トップページ | ◆三笠そば 鶏肉の卵とじ 北海道足寄町 »

12おいしいもの&甘み&B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560033/59020812

この記事へのトラックバック一覧です: ◆蔵出しめんたい本舗。大手のものよりいい素材を使っているらしい…。おいしいですよ。:

« ◆毎週金曜日連載 第51回 『高齢者のためのおいしいソフト食』 「鮭のホイル焼き」  (特別養護老人ホーム 鈴鳴荘 大分県国東市) | トップページ | ◆三笠そば 鶏肉の卵とじ 北海道足寄町 »

重度化に対応した新アセスメントシート「トータルケア・アセスメントシート」完成版V2

無料ブログはココログ

おすすめの記事 2

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon 世界最大の本の通販サイト

  • ウィジェット

EM菌の消臭剤